あなたが「好きな事」をするだけでセフレがたくさんできちゃう方法

あなたの想う「理想の出会い」がここでわかります。

自分をどう見せる?かわいい系?かっこいい系?

こんにちは、あかりです。

 

 

 

本日のテーマは、

自分自身をどう見せたい?どう攻めたい?」です。

 

 

 

あなたは友達や家族に「○○系だよね?」と言われた事がありますか?

 

 

 

例えて言うなら

「あなたは人から可愛がられそう」

「クールな人だと思ってた」

「目のほりが深いから男前だよね?」

「顔小さいから童顔でかわいい!」

 

等の見た目の印象です。

 

 

 

もちろん、見た目を褒められると嬉しいですよね?今となればどう褒められても、ありがたいと僕は素直に思います。

 

 

 

ですが、男として言われたいのは「かっこいい」と言われたいですよね?

 

 

 

僕も言われて嬉しいのはどちらかと言うと、かっこいいと言われた方が嬉しいです。

 

 

 

しかし、僕は身長が小さく、童顔、一重で、目が小さいので、お世辞でもかっこいいでは無く、かわいいと言われるので、昔は正直喜べませんでした。

 

 

 

 

なので、自分はかっこよく身なりも整えているのに、そういう時に限って「かわいい」と言われても悲しい上に、

 

 

 

 

相手への反応薄くなり、心の中では意固地になってたのを覚えてます。

 

 

 

 

 

では、ここで根本的なところですが、男がなぜかっこいいと言われると嬉しいのか。

 

 

f:id:Akaneshiro3535:20190608232612j:plain

 

 

その理由をいくつかご紹介いたしましょう。

 

・「かっこいい」だと胸を張れる気がする」

 

・「かっこいいのほうが男性らしいから」

 

・「かっこいい」のほうが単にうれしい。

 

・「かっこいい」は頼られている気がする。

 

 ・男として認められている気がする。

 

 

 

 

対して、かわいいと言われての印象もご紹介しましょう。

 

・「かわいい」は対等ではない。

 

・「子どもじゃない!」と言いたい。

 

・「かわいいは本心からかどうかを疑いやすい、軽さがある。かっこいいは割と本気にそう思わないと、言わないはずだから」

 

・「年上の女性に甘えたい思いが強いから」

 

 

 

ちなみに、女性から「かっこいい」「かわいい」という2つの言葉を言われたときに感じる男性のホンネを聞いたアンケートでは。

 

 

 

「かっこいい」が87%と、9割近い男性が「かっこいい」と言われたいと

思っているようです。

 

 

 

「かっこいい」を選んだ男性からは「男としてうれしい」という意見と同じくらい、

 

 

 

かわいいは見下されている感じがする」という声があり、男らしさを感じる「かっこいい」という表現に軍配があがったようです。

 

 

 

一方で「かわいいのほうが安心する」という意見もありました。

 

(※マイナビウーマン調べ)

 

f:id:Akaneshiro3535:20190608232835j:plain

 

もちろん、自分がこう見てほしいと思っている事と、外れた事を言われると悲しいですが、根底にはこのような心理作用が働いているからこそなのかと思います。

 

 

 

 

しかし、相手はほめているので、薄い反応をするとあまりいい気分では無いですし、

 

 

 

そもそも、そうしたとこで相手からの印象は変わる事はないです。

なので、それがその人だけではなく、他の人にも同じように言われていたら、

 

 

 

自分はそのように見えているんだなと、自分でもそれを認めましょう。

 

f:id:Akaneshiro3535:20190608233045j:plain

 

 

自分で自分を見ても、それは自分でしかないのでどのような印象なのかは正直、ピンと来ないでしょう。

 

 

 

 

あくまでも「他の人からの印象」があってこそ自分が

どんなタイプなのか認知出来るのです。

 

 

 

 

 

その他の人からの印象を「早い段階」で「素直」に受け止める事でそこから自分の魅せ方がわかるので、

 

 

 

 

それ以降の女性に対するアプローチの方向性がわかるのです。

 

 

 

 

なので、僕は相手から言われた事を真摯に受け止めて、

 

 

 

 

1つのキャラとして、ウザくならない程度に可愛く振る舞ったりした所、 相手がより自分の事を受け入れてくれたので、

 

 

 

 

全体的なバランスが取れてとてもリラックスしながら話が進み

 

 

 

 

えっちなわがままも通用するようになったのです。

 

 

 

 

 

では、自分のキャラを理解して、受け入れられるように

なった時のテクニックもお伝えします。

 

 

 

 

それは、一瞬だけ真逆のキャラを見せるようにして

ギャップ」をつける事テクニックです。

 

 

 

 

それをする事で、相手はよりあなたに魅力を感じて、

より引き込まれるようになります。

 

 

 

 

例えば

 

 

あなたがかわいいという印象があるならば、そこは素直に受け止めましょう。

 

そこからギャップを見せれる行動例は。

 

自分の意思をしっかり持って伝える」です。

 

 

 

かわいい印象=優しい、なんでも許してくれる、表情が怖くない、というイメージがあるので、全体的に柔らかい印象があります。

 

 

 

 

そういうイメージを持たれている人の会話は、相手の事を考えて、全てを肯定するような会話になりがちです。

 

 

 

 

それはある意味良いように見えますが、会話の波が無いので、ある種退屈になりがちです。

 

 

 

 

なので、真剣な話の時に、たまに相手と自分の考えが違う事があれば、

 

 

 

 

言い方は優しくしつつ、しっかりと自分の考えを伝えましょう。

 

 

 

そうすることで、会話の波が生まれるのと、今まで肯定しなかったというギャップが発生するので、相手はそこに引き込まれるのです。

 

f:id:Akaneshiro3535:20190608233408j:plain

 

次に、あなたがかっこいいという印象があるなら、同じように、

斜に構えず素直にありがとうと伝えましょう。

 

そこからギャップを見せれる

行動例は。

 

甘える

すねる

恥ずかしがる」です。

 

 

 

男としてのかっこいいという印象は、クール、硬派、意見を曲げない、強がる、というイメージがあるので、全体的に硬い印象に繋がります。

 

 

 

 

なので、多少のジョークを交えた会話はあれど、全体的に真面目な会話になりがちです。

 

 

 

 

常にかっこいい所を見せたいが為に、気の抜けない印象を、知らず知らずのうちに与えるので少し疲れてしまうのです。

 

 

 

 

なので、ふと2人きりになった時や、別れ際などにほんの少し甘えてみたり、相手にからかわれた時は、すねたり、恥ずかしがる事で印象が柔らかくなり、

 

 

 

より人間味が出るのでそこで相手はあなたに違った魅力を感じるのです。

 

f:id:Akaneshiro3535:20190608233547j:plain

 

 

ここで、共通して言えるポイントは、

くどくやりすぎないで、少しだけにする事です。

 

 

 

 

相手からの第一印象が、かわいいやかっこいいで決められているのに、

 

 

 

それと真逆の事を永遠とやり続けるとただ印象崩れが発生するのでただ気持ち悪いだけです。

 

 

 

 

それは、もはやギャップとは言えないのです。

 

 

 

 

例えるなら、カレーの隠し味にはちみつを入れるという事がありますが、

 

 

 

そこにはちみつのボトルやビンを1本丸々入れてしまえば、隠し味どころかもはやカレーでは無いのと同じです。

 

 

 

その要所で、1回、2回くらいの目安で十分です。まずはその場面がくれば試してみましょう。

 

 

 

なので、あなたにして欲しい事は、

 

1、自分が相手に思われてる印象は何かを

理解して素直に受け止めて、そのキャラに

沿った振る舞いをする。

 

 

2、その立ち振る舞いに慣れてきたら、

相手との会話の要所に「ギャップ」を

入れた話や行動をする。

 

 

 

 

キャラクターというのは、相手に認知してもらう大切な

ファクターです。モテるというのは相手に受入れてもらえる事で、初めて成り立つものなので、

 

f:id:Akaneshiro3535:20190505133132j:plain

 

相手の意見は素直に取り入れてそのキャラを存分に活かしましょう!

ちなみに、あなたはかわいい系と言われますか?それともかっこいい系ですか?

 

 

 

他の人達からの印象はどっちと言われるか是非コメント下さい!

 

 

 

次回は「女の子を知りたいなら、女の子のする事を経験してみよう!」です。

 

 

 

今回も読んでいただきありがとうございます!

 

 

 

あかり。